チェンマイカレン族コーヒーファーム

タイのチェンマイ、Huay Sompoi villageという、タイの山岳民族であるカレン族の村の人々と一緒に、オーガニックのコーヒー栽培を行っており、焙煎所はターク県にあります。

農薬を一切使わず、環境に優しいコーヒーをつくっています。

日本とタイでコーヒー豆を販売中です。

コーヒー農家統括者 Wattより

小規模のコーヒー農家として、量よりも質を重視しています。オーガニックで高品質な豆を生産するために、農家には、加工するために熟したチェリーだけを収穫するように指導しています。小規模農家だからこそ、加工時の清潔さにも気を配ることができます。私たちは毎日、コーヒーの加工工程を見守っています。コーヒーの洗浄には清潔で安全な水を使用しています。十分に乾燥させた後、清潔な袋に入れ、天候や湿度によってコーヒーが傷んだり、カビが生えたりしないように監視しています。乾燥させたコーヒーは3ヶ月間熟成させ、焙煎用の生豆にします。欠点豆を選別し、品質の良い豆だけを焙煎します。焙煎機は1回1kgの小型焙煎機を使用しています。適切な焙煎室があり、清潔で整理整頓された状態を保っています。一人でも多くの方々にこの村でできたコーヒーを届けることができますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次