Click here for English-speaking people Click

タイコーヒー試飲会atアロイチンチン【2022年7月】

2022年7月3日、24日に大阪福島のタイ料理アロイチンチンさんで、Saphan coffee試飲会を行いました。

Saphan coffeeは、子ども達の機会の格差とコーヒー農家の不安定な収入の2つの社会課題にアプローチしていくことを目的として、日本でもタイでも多くの人たちにとって身近な入口としてつくりました。

タイの少数民族であるカレン族の農家さんのフェアトレードコーヒーをとおして子ども達のキャリア教育・雇用の創出を目指しています。

コーヒーは現在、日本ではこちらで販売していて、タイでは近々LINE@をとおして販売開始予定です。

カレン族の農家さんと2.3ヶ月のやり取りを経てタイコーヒーの独特な酸味を活かしすっきりした味わいになるよう焙煎具合を調整して完成した製品。

アロイチンチンさんで7月も2回試飲会を開催させていただきました。毎回貴重なご意見やご感想をいただき感謝です。

今年は多くの人にまずは飲んでみてもらう機会を増やしていきたいと思っています。

アロイチンチンさんで9月からはコーヒーを飲んでいただける機会を新しい形で開催させていただく予定なので、今回来れなかった方も、タイコーヒーどんなものか一度飲んでみたいという方も、タイ料理だいすきな方もまた次の機会にぜひ来ていただけると嬉しいです(^^♪

引き続き、カレン族の農家さんと一緒に、移民の子ども達の将来の選択肢を拡げるための一つ目の事例をつくることができるよう、Saphan coffeeの普及活動をがんばっていきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次