Click here for English-speaking people Click

タイコーヒー試飲会 at Working holiday café【2021年11月】

2021年11月14日、大阪で定期開催されている、ワーホリや留学のハードルを下げるために地球規模の同窓会をしているWorking holiday caféさんで、Saphan coffee試飲会を行いました。

コーヒーは現在、日本では1.2杯分のお試しパックでの販売、タイでは250g/袋で販売しています。

カレン族の農家さんと2.3ヶ月のやり取りを経て完成した製品。

コロナで渡航できない中で、私が日本人である強みを活かし、日本で60人程の人たちに試飲してもらってデータをとり、農家さんと協力して焙煎具合を日本人好みに調整しました。

コロナで、オフラインでの試飲会は初めてでしたが、目の前で飲んでもらってその場で率直な感想を聞くこと、直接現地のことをお話できた貴重な時間でした。 カレン族の農家さんと一緒に、移民の子ども達の将来の選択肢を拡げるための一つ目の事例をつくることができるよう、引き続きSaphan coffeeの普及活動をがんばっていきます!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる